リラックス

最新ギフト2014.08.25 (Mon)

意外!!今男性にもアロマキャンドルが大人気。 この機会に彼氏や旦那様にプレゼントしてみては?

男性にアロマキャンドル??と思う方は多いかもしれない。 なんだか結びつかないですよね。アロマキャンドルは女性が好むものという印象が根強いです。 でも現在、草食男子が増えているのが関係しているのか、アロマキャンドル屋さんでの客層は女性:6 男性:4の割合だそうです。 元々は女性にプレゼントする為に買いに来る男性のお客様が多かったのですが、そこでアロマを知り、興味を持ち、選んでいるうちに自分も欲しくなり、自分用にも購入される方が多い様です。 最近は、ずいぶんお疲れ気味のビジネスマンの方が増えているのでしょう。なかなか身も心も休める時間はありません。 だから、手軽に癒されリラックスできる香りを買い求める男性の方が、今の時代は、たくさんいらっしゃるのかもしれません。 実際、アロマキャンドルを購入されていく男性の方の年齢層は20代から50代までと実に幅広い。働き盛りの男性の方たちに支持されている様ですね。 そして、アロマキャンドルといえば、やっぱり迷ってしまう香り。 いつもお店には大量の種類の香りが置かれていますよね。 自分用で購入するのも迷うのに、プレゼント用なんてもっと迷ってしまいます。 少しでも皆さんのこの悩みが解消する様に、男女別・年齢別の好みの違いの傾向をアロマキャンドル屋さんの意見も踏まえて、ご紹介していきたいと思います。 一般的には男性は「樹木系」や「シトラス系」「スパイス系」といったスッキリした香りを好み、女性は「フラワー系」のものを好む傾向があります。 男性に関しては年齢が高くなると少々ビターなもの、例えばベルガモットの様な香りを好まれるようになります。 また、最近の若い男性の傾向としては、バニラなどの甘い香りを好む方も増えてきています。 ただ、一点注意していただきたいのは、香りというのは体調やバイオリズムによって感じ方が変わってくるということ。 昨日は心地よかった香りが急にきつく感じるようになることもあるので、気分に合わせてチョイスできるように何種類かの香りを持っていると良いと思います。 用途別に香りを用意してもいいですね。 ぜひこの機会に彼氏や旦那様におしゃれで癒しのアロマキャンドルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?続きを読む >

おすすめ記事

もっと記事を見る

タグから記事を探す

フリーワード検索